ラピスリライツ

AJに行ってきました。

DDなので、色々なイベントがあるAJは毎年楽しんでいるのですが、

今年の目当ての一つとしてラピスリライツがありました。

 

ラピスリライツって何?って思うと思いますが、簡単に言うとスクフェス作ってるKLabが始めた新しいアイドルゲームです。

そんなラピスリライツがAJで声優さん達がライブをしてお披露目しますと言い出しました。

普段だったら、まーた新人声優を使ったアイドルものかーくらいにしか思わないんですが、今回は話が違いました。

最近好きで聴いている「Sが好き」というラジオ番組のパーソナリティーの向井莉生さんがそこで初ステージをするからです。

 

演じてるキャラ、ユニットの関係もあったと思いますが、ステージ上で見た向井さんはラジオのイメージまんまの明るく、笑顔が絶えないカワイイ子でした。

普段はポニテばかりするという彼女がキャラに合わせてツインテールにしていたのも最高でしたね(凄い似合っていた)

 

他にもステージを見て、想像以上に皆さんのパフォーマンスが素晴らしくて、コンテンツの本気具合を感じたし、なんなら向井さん以外にも気になる子が出てきましたね。

 

その筆頭として伊藤はるかさん。

彼女の所属するユニットはクールなカッコいい系の雰囲気でライブもダンスキレキレ、オシャレな曲でクールに決めていたのですが、トークになるとめちゃくちゃ可愛い感じで話しをしていて、最後のステージでは感極まって泣き出してギャップが物凄かった。

可愛い!!!推せる!Twitter速攻フォローした!

 

まぁ、要するにちゃんりぶ見に行ったら思いのほかライブが凄くてこのコンテンツにハマってしまうかもという話。

とりあえず、向井さんと伊藤はるかさん可愛かったことと、Sが好きのラジオにもっとメール送ろうと思ったイベントでした。